hanamaru_soba’s blog

20代理系庶民が飲食チェーン店や菓子のレビュー、旅行記など更新予定。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉掛け技能講習

木金土で玉掛け技能講習を受講してきたので、そのレジュメ。記録用。 ・玉掛けに関する用語の説明:定格荷重、クレーンの種類、作業半径、キンク、地切りなど ・玉掛け用具に関する説明:ワイヤロープ(安全荷重、破断荷重、モード係数、張力係数、アイスプ…

研修・反省

・「前を見て話す」はOK。 ・もっとハッキリとした声で、よりインパクトのあるプレゼンができるとよい。 ・アニメーションをもっと効果的に使う。 ・「余裕のある」発表はなぜか説得力がすごい。 ・他人の発表もすごく勉強になる。「わかりやすさ」=「ハー…

レジの対応

チケットの支払いのために、コンビニに行った。一気に5件支払いし、そのうちの2件はグッズ付きチケット。支払ったことがある人はわかるだろうが、グッズ付チケットの支払いは①2つあるうちの上部のバーコードをスキャン②画面でグッズ付チケットのボタンをタ…

三四郎

今週は月曜有休だったので、4日しか会社に行かなかったのにえらい疲れた。なんでか振り返ると、 ・会議が複数件あった。 ・プレゼン、資料発表も複数件あった。 ・提出期限が今週の資料が複数あった。 ・来週発表の資料作成がまだ終わってない。 ・+αで通常…