hanamaru_soba’s blog

20代理系庶民が飲食チェーン店や菓子のレビュー、旅行記など更新予定。

ソーセージエッグマフィン/マクドナルド

私は1年半ほど前から基本的に朝食はマクドナルドの朝マックとしている。

勤務地まで自宅から自転車で30分弱なのであるが、その1/3ほどの箇所、つまり自宅から10分弱のところにある幹線道路脇にあるタイプのマクドナルドにいつも通っている。

f:id:hanamaru_soba:20200419093510j:plain

ソーセージエッグマフィンのセット。ホットアップルパイとプレミアムローストコーヒーM。

いつもはソーセージマフィン+コーヒーのコンビにホットアップルパイ単品をつけ300円とすることが殆どだが、これだけ通っているのに他のメニューを全然知らないので、折角なら全メニュー制覇してやろうという気になり(昨日唐突にそう考えた)、今日はいつもと違うメニューにしたのだ。

しかし上記メニューで450円が通常価格だが、購入後にマクドナルド公式アプリで確認すると同品には350円のクーポンが発行されていることに気づいた。なんという失態。100円といえども少し落ち込む。

毎日のようにマフィンを食べていると日による違いが分かってくる。今日のマフィンはとてもモチっとしていて好みの食感だった。だが時には焼き過ぎてかなり硬くなってしまっていることもある。それはそれでパリパリな感じがよいと思うのだが、本来は前者の焼き加減が正解だろう。

f:id:hanamaru_soba:20200419094203j:plain