hanamaru_soba’s blog

20代理系庶民が飲食チェーン店や菓子のレビュー、旅行記など更新予定。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道さわやか家族/タカナシ乳業

近所のスーパーで購入。 農林水産省が始めたキャンペーン「プラスワンプロジェクト」に賛同し、普段は飲まない牛乳を購入しよう、という心持ちになったことがきっかけだ。普段は買って飲むことはしないので、プラスワンではなくただのワンであるが。 日本の…

から好し定食/から好し

から好しはすかいらーくグループの唐揚げ専門店である。 私が今回頂いたのはシンプルなももから揚げがついたから好し定食。公式HPにも定番、とあり、最もオーソドックスなメニューだ。今回は唐揚げを5個にした。 から好し定食。もも唐揚げが5個。一口で平ら…

ソーセージエッグマフィン/マクドナルド

私は1年半ほど前から基本的に朝食はマクドナルドの朝マックとしている。 勤務地まで自宅から自転車で30分弱なのであるが、その1/3ほどの箇所、つまり自宅から10分弱のところにある幹線道路脇にあるタイプのマクドナルドにいつも通っている。 ソーセージエッ…

ブラックサンダー/有楽製菓

やよい軒で食事を終えた後、ダイソーでメルカリの発送に用いるための包装材を購入しに。 自動ドアを抜けた私の目の前にお菓子のワゴンが置かれていたので、ブラックサンダー(4個で100円)を購入。 ブラックサンダー表面 ブラックサンダー裏面 ブラックサン…

肉野菜炒め定食/やよい軒

お家で過ごそう、ということで3月下旬から休日も基本的には家で過ごし、ご飯も外食中心から家で食べるようになった。とはいえ、家で食べるものといえば、カップ麺類とご飯パック+レトルトカレーのループとなっている。 ご飯パック180gとレトルトカレーの組…