hanamaru_soba’s blog

20代理系庶民が飲食チェーン店や菓子のレビュー、旅行記など更新予定。

から好し定食/から好し

から好しはすかいらーくグループの唐揚げ専門店である。

私が今回頂いたのはシンプルなももから揚げがついたから好し定食。公式HPにも定番、とあり、最もオーソドックスなメニューだ。今回は唐揚げを5個にした。

f:id:hanamaru_soba:20200419143753j:plain

から好し定食。もも唐揚げが5個。一口で平らげるにはやや大きめなボリューム。

ちなみに唐揚げの個数は4個から6個で選べる。たしか100円ずつ加算されていくシステム。それ以上も頼めるだろうが、+100円かはわからない。あとご飯は大盛り無料で、写真ではわかりにくいが横から見ると結構よそってもらった。

 

近所にあるのでテイクアウトでもよく食べるが、安定して美味しい。非常にジューシーで、スーパーやコンビニの唐揚げとは一線を画する。小皿に添えてあるごまにんにくソースで味変もできる。にんにく風味が合わさり、これもまた美味だが個人的には何もないほうが好みである。

ただ正直白米や味噌汁はもう少し頑張ってほしい。白米はやや水っけがあり、味噌汁は淡白な印象。