hanamaru_soba’s blog

20代理系庶民が飲食チェーン店や菓子のレビュー、旅行記など更新予定。

肉野菜炒め定食/やよい軒

お家で過ごそう、ということで3月下旬から休日も基本的には家で過ごし、ご飯も外食中心から家で食べるようになった。とはいえ、家で食べるものといえば、カップ麺類とご飯パック+レトルトカレーのループとなっている。

ご飯パック180gとレトルトカレーの組み合わせのみでは正直1食分としては量的にも栄養的にも足りておらず、今日の朝昼レトルトカレーで過ごそうとしたが、なんだか元気が湧いてこず、15時にはすでに腹が空き始めた。

栄養失調で倒れては元も子もない、ということで台風かよ、という勢いで降っていた朝からの雨も止んだタイミングで駅前のやよい軒に向かった。

券売機の前で迷った末に、肉野菜炒め定食(730円)+もち麦ごはん普通(+30円)+野菜サラダ(+90円)を購入。栄養バランス重視かつ肉を食べたいという欲を満たすためのベストな選択だったと思う。

 

f:id:hanamaru_soba:20200418182858j:plain

5分ほどで到着。早くて助かる!!

f:id:hanamaru_soba:20200418182904j:plain

もち麦ごはん。通常は白米だが+30円で普通盛のもち麦、大盛は+80円で選べる。

初めて頼んだが、肉野菜炒めの味付けが非常によい。めちゃくちゃご飯がすすむ。
あっという間にお茶碗が空になったのでおかわりで白米を頂いた(初手もち麦ごはんでもおかわりで白米を無料でいただける)。

ちなみに白米もとても美味しい。漬物も美味しかった。

 

やよい軒は2年ぶりくらいだったが、730円でこのおかずに白米おかわり無料とかコスパ良すぎである。やよい軒の他メニューも当たってみようと思った。