hanamaru_soba’s blog

20代理系庶民が飲食チェーン店や菓子のレビュー、旅行記など更新予定。

のばそう趣味力

AV男優のしみけんのウィキペディアを読んでいたら、この人趣味が多彩なことを知る。

趣味は読書、トレーニング、ドライブ、映画、旅行、食事[5]。特技はブレイクダンス[7]。

 

しみけんはクイズにも長けているようで、意外にも知的なことを知り驚く。

 

さて、自分の趣味ってなんだろう、と考えてみたので書き出す。

 

アニメ、声優、旅行、地理、鉄道、ラーメン、映画、カフェ

 

書き出してみたものの、正直そこまで胸を張れるものはない。

ひとつひとつ検討してみる。

 

・アニメ

高校時代から様々な作品を見てきたつもりだが、代表作の取りこぼしが多い。千と千尋の神隠し進撃の巨人など・・・。また数を見ることに注力すると、質の面がどうしても低下する。ただ質を求めると結構リソースを使うため他の趣味とのバランスが難しいところ。

 

・声優

これは趣味なのか、いや趣味ではない、と正直思う。

天ちゃんも最近はそんなに追ってはいない、とはいえ忘れようとは思えない。

声優、というより、雨宮天、という存在はながーく追い続けたいと思う。